【挙式事例2,000組から厳選】先輩カップルの持ち込みアイテム 60選

2018.07.26

持込事例ページバナー
 
 

昨今、自分たちで手作りすることで費用も抑えつつ、個性的でオリジナリティも表現できる「婚礼アイテムの持ち込み」に注目が集まっています。
 
実際にゼロ婚で結婚式を挙げた方からも、

 
 

「持ち込み料0円だったので、とても自分たちらしい挙式披露宴を挙げることができました!」
 
「持ち込み費用0円なので、テーマにぴったりのペーパーアイテム・引出物・ドレスを用意できますし、費用も抑えられた。」

 
 

と、持ち込みの自由さでお喜びいただいています。
 
そこで「費用を抑えつつ自分たちらしい結婚式」をしたい新郎新婦様のために

 
 

【2,000組から厳選】
先輩カップルの持ち込みアイテム 60選

 
 

をご紹介いたします!

 

 

花嫁を彩る「衣装・ブーケ」

 

結婚式はこれからの想い出に残る特別な時間。その大切な1日に、ずっと身につけるものだからこそこだわりたいのがウェディングドレスやブーケではないでしょうか。
 
大切な人の想い出がつまった衣装や特別な想いがこめられた花言葉など、目には見えないこだわりも「持ち込み」だから実現できます。

 

 

とことんこだわり抜いた色とりどりのお花で、華やかに鮮やかに。フォトジェニックな結婚式を。

 
 

 

お色直し後の花冠とブーケは新婦様のお母様からの手作りプレゼント。ドレスの華やかさに合った可愛らしいブーケの中にはピカチュウが隠れていました。

 
 

 

新婦様のおばあさまからプレゼントされたブーケは、ウェディングドレスだけでなく、お色直しした水色のドレスにもよく似合うとても可愛らしいブーケでした。

 
 

 

「大切なおばあちゃんの着物をドレス風に着付けてもらって、なんとしてもおばあちゃんに見てもらいたかったんです。」

 
 
 

手作りも簡単「リングピロー」

 

挙式の際の指輪交換のため、新郎新婦の結婚指輪を置いておく「リングピロー」。
 
お二人の共通の趣味や結婚式のテーマに合わせた個性豊かなリングピローをご紹介。

 
 

 

和が大好きな大人なおふたりには、竹筒で出来た和モダンなリングピローを。

 
 

 

 

大好きなポケモンにも愛の誓いに参加してもらいたくて、モンスターボールをモチーフにしたリングピローを用意。

 
 

 

 

 

 

 
 
 

ゲストも楽しい「受付スペース」

 

挙式当日にゲストが最初に目にする「受付スペース」はDIY花嫁の腕の見せどころ。
 
似顔絵を使ったウェルカムボードやゲストと一緒につくるウェディングツリーなど、「お二人らしさ」を表現する注目ポイント。

 

 
ウェルカムスペースにはゲストも参加しながら一緒に結婚式をつくっていくペーパーアイテムを。

 
 

 

大好きだからいっぱい集めちゃうキャラクターグッズは、おふたりらしさを表現するウェルカムアイテムにも。

 
 

 

共通の趣味が「野菜」ならウェルカムベジタブルはいかがでしょうか。ゲストを驚かせたい新郎新婦におすすめ。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

想いが伝わる「ペーパーアイテム」

 

結婚式当日よりもさらに前。お二人の結婚式でゲストが一番最初に目にするのが「招待状」です。
 
また挙式当日に利用する「配席表」や「席札」には、手書きだからこそ伝わるゲスト一人ひとりへのメッセージを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

テーマを形にする「会場装飾・装花」

 

新郎新婦が座る「メイン卓」はもちろん参列者が座る「ゲスト卓」。インスタントカメラや手持ちキャンドルなど、ゲストも一緒につくる結婚式もおすすめ。
 
会場のいろんなところに結婚式のテーマを表現するアイテムを。

 

 

 

 

各ゲストテーブルにおふたりが準備したインスタントカメラを置き、ゲスト目線での写真撮影大会に!

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

個性あふれる「ユニーク」なアイテム

 

持ち込みだからこそ表現できる「お二人の個性」。ゲストへのギフトや記念に残るフォトグッズであったり、新郎新婦それぞれの今までの人生を形にしたユニークなアイテムなど。
 
すべての新郎新婦が違うように、一つとして同じ結婚式はありません。

 

 

 

 

 

 

新婦様のお母様へ生ライブのサプライズ。音楽で結ばれた新郎新婦ならではのプレゼント。

 
 

 

 

 

 

人生の想い出を振り返りながら、新しい家族の第一歩を踏み出すオリジナルアイルランナー。

 
 

 

大切な誓いはずっと形に残るアクリルボードでできた誓いの言葉&結婚証明書で。

 
 
 

【まとめ】120%「持ち込み」を活用する方法

 

 

いかがでしたでしょうか?
 
プロに依頼するよりも、手作りをしたりアイテム会社を探す方が時間や労力はかかりますが、お二人にしかない「らしさ」を表現できるのも持ち込みだからこそです。
 

・お金をかけるよりも手間をかける
 
・派手な演出ではなく想いをかたちにする

 
 
といったことを大切にしていくことが、本当の意味で「お二人らしい結婚式」につながるのだと、私たちゼロ婚は考えています。
 

 
その中で私たちの利益を追求し「持ち込みを制限」したり「持ち込み料金」を設定し、自社アイテムのみをご利用いただくという選択肢もありました。
 
ですがゼロ婚ではあえて「持ち込みオールOK & 持ち込み料金0円」というシステムを採用し婚礼アイテムの持ち込みを自由化しました。
 
市場競争を取り入れ、一般に流通しているアイテム会社と比較される状況をつくり出し「ハイクオリティ&適正価格」の実現に励んでまいりました。
 

「私もドレスやブーケを持ち込みしたい!」
 
「手作りだと、どれだけ費用を節約できるの?」
 
「DIYをしたいけど、何から始めたらいいかわからない…」

 
 
といったお悩みをお持ちの方、ぜひ私たちゼロ婚にお話をお聞かせください。
 
8600組の相談実績にもとづき、お二人とって最適なご提案をいたします。

 
 

プロが教える
【ゼロ婚】のつくり方

 

 

「結婚式したいけど、お金がなくて…」
「何から始めたらいいの…?」
 
という方のために、持ち出し費用0円の結婚式プロデュース【ゼロ婚】のパンフレットを無料プレゼント。
 
クオリティを下げずに費用を抑えるゼロ婚のヒミツや、持ち出し費用0円でも大満足の結婚式を叶えるシステムをご紹介。
 
まで結婚式のイメージが明確でない方も、貯金や予算に余裕がない方も、どうぞごゆっくりご覧ください。
 
さっそく無料で
ダウンロード
0120-14-1705
0120-14-1705 0120-14-1705

【挙式事例2,000組から厳選】先輩カップルの持ち込みアイテム 60選

持ち込み料金0円を120%活用したい人のための【2,000組から厳選】先輩カップルの持ち込みアイテム 60選。



【5秒で登録OK】LINEでプロに無料相談。見積もり、式場・演出提案、どんなことでもご相談ください。